野菜のおかず 飛田和緒 GAKKEN


家族にベジタリアンの人がいるので、野菜のレシピ本があるとつい手に取ってしまいます。あまり上手く野菜のおかずを想像出来ないので、色々な方のアイディアを取り入れています。

殆どの手順が3段階か4段階で終わる、とてもシンプルにまとまった料理本です。それが逆に、野菜のおかずを作ってみようかなと思ってしまう、手に取りやすい本。

ドイツでは手に入りにくい材料もありますが、あっさりとした味付けが、野菜の旨味を感じさせる優しいレシピです。

(ただし、塩辛い味や、沢山のソースをサラダにかけたりするドイツ人には、なかなかその良さが通じにくく、歯がゆい思いをすることもあります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です