ビジネススキル大全 藤井孝一 ダイヤモンド社


“>

ビジネスに役に立つ、著者の選んだ各分野の良書を紹介。
膨大な量のビジネス書を読了され、WEBで書評をされている著者が、選りすぐりの本を紹介されているので、分野毎の手始めの一冊を選ぶ足がかりにしたい。

ビジネス書は、知らないと無駄な時間を使うことも多いので、流行に乗って色々読むのも悪くない。ただ、自分が何をしたいか分からないと、インプットをして使わずに終わりということもあるので、すでに選別されているものを読むのは悪くないことだと思う。後、自分で選ぶとつい偏った分野の本を手に取ることが多いので、著者が思うビジネスに関わる基礎的な分野を網羅して俯瞰するにはちょうど良い。「週末起業」をご提案された方。興味あり。

http://www.bbook.jp/ ビジネス選書WEB
http://www.kfujii.com/ 藤井事務所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です